包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

メリークリスマス…でした。

あれよあれよと、クリスマスが終わってしまいましたね。
今年も残すところあとわずか。

やり残したことはなかったっけ?
いつもこの時期考えます。
やり残したことは山ほどあるけど、今一番にやらなくてはならないのが「大掃除」(汗)


作業場は荒れ放題で、どこから手を付けて良いのやら。
悩んでいるヒマがあったら、さっさと手を動かさねば。
…と、始めたところ「ピンポーン」と宅急便屋さんが。
荷物をあけてみると、な、なんとチョコレート〜♪
しかも、私が大好きなエリカという白金にあるチョコレート屋さんのものでした。
箱もカワイイですね!
元同僚が送ってくれたのです。
クリスマスは仕事で外出ばかりだったので、受け取りが今日になってしまったのですが。



飛び跳ねながら箱を開けたら、カ、カワイイ…クリスマスツリーの形をしたチョコレート。
まず、どうやって食べたら良いのか悩みました。
とにかくデカイぞ。
かぶりついて食べて良いものか?
一度に食べたら確実に鼻血がでそうだなぁ。
途中で食べるのを止めることができるだろうか?
そうだ。写真を撮ろう。ついでにブログにのせよう。
…そして現在に至る。


は!
大掃除はどうなったのだ?
これでは新年が迎えられない。


掃除に戻らなくては。
いや。その前に。もうひとつ嬉しかったんで自慢しておこう。(すみません…)
プレゼント絡みで…というか、ラッキーな事に忘年会の景品でいただいたのですがエスプレッソマシーンです。


このエスプレッソマシーンでいれたてのエスプレッソを飲みながら、エリカのチョコレートを食べる。
なんだか幸せすぎる優雅な光景。


今日は花とは全く関係ない話題で、ただ私のぐうたら事情と自慢話をお披露目しただけの内容になってしました…
ではでは幸せな光景を妄想しながら、大掃除にもどります…