包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュのコニファー(針葉樹)を使ったクリスマスリース。

12月24日25日とクリスマス本番の頃、よく「あれ?まだクリスマスって終わってなかったっけ?」などと錯覚を起こすのは、花業界に携わるようになってから。 でも、25日が終わるとクリスマス装飾は撤去し、お正月飾りに変えなくてはならないので一応日にちは意…

バラ「ピスカップ」

ずっと深〜い色の花が続きましたので、今日はレモンイエローの爽やかなバラで。 もう多くを語る必要のない、見たままのキュートな容姿。 スプレータイプ(1本から枝分かれして複数の花をつけるタイプ)の中では花の大きさにボリュームがあります。 こういっ…

高貴なバラ

ロマンチックな深い色が恋しい季節になってきました。 深い色のバラを見ると俄然テンションがあがってしまう私。 ・・・で、目に飛び込んできたのがこのバラ「ロワイヤル」。 「ロワイヤル」はその名の通り、気品の高さ漂うバラです。 ビロードのような輝き…

そしてまたマム(菊)三種。

連続で菊のお話になってしまいました。 前回の「アナスタシア」と「シャムロック」と一緒にアップしようと思っていたのですが、マニアックなネタだけでボリューム満点になってしまったので分ける事にしたという・・・(^^;) こちらはポンポン咲きの中ではφ約8…

アナスタシアとシャムロック

はい。また菊です(^^;) このブログで何度も書いていますが、「菊」と聞いて引いてしまう方が多く、そんなかわいそうな菊の名誉挽回をしたいので「また」書いてます。 今日はマニアックな話かもしれませんのであしからず(笑) 右の写真。 仲卸さんに「シャムロ…