包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンスリューム「マキシマビオレッタ」

季節が変わってご紹介したい花がてんこ盛りなのですが。 今日は「季節なんてなんのその。」なアンスリューム(笑) とはいえ国産だから旬といえば旬なのでしょうか? アンスリュームは気候の違う国からの輸入が大半を占めていますから。 その名はアンスリュ…

マム「エポック」

久々に衝動買いをしました。 仲卸さんのレジ横に飾ってあったんですね。 レジに並んでいると、うっかり買っちゃうあの危険な場所です。 売っているというより花瓶に入れて展示してあった。のだと思います。価格とか書いてなくって。 「こっ、コレと同じやつ…

ハロウィン2016

あれよあれよと秋はやってきました。 今年は徐々に・・・という感じはなく突然やってきた感がありますね。 気付けばハナミズキが紅葉し始めているし、銀杏の実も成っているじゃありませんか!(@関東) そんなこんなで感覚は無くとも確実に季節は流れ、ハロ…

オクラのその後

タイトルに「その後」と書きましたが・・・ 「その後」も何も実はオクラの事はまだブログに書いた事が無いです(笑) 書こう書こうと思いながら、書くタイミングを逸してしまったんですね(^^;) 写真は撮っておいたのですよ。 アカオクラ。 出回っていたのは8…