包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

アンスリューム「マキシマビオレッタ」

季節が変わってご紹介したい花がてんこ盛りなのですが。
今日は「季節なんてなんのその。」なアンスリューム(笑)
とはいえ国産だから旬といえば旬なのでしょうか?
アンスリュームは気候の違う国からの輸入が大半を占めていますから。


その名はアンスリューム「マキシマビオレッタ」。
グレープアイスの練乳がけみたいで美味しそうなグラデーションがカワイイ。
初めて見たのですが、目が釘付けでした。
実は見付けた日に用途がなかったので、見なかったことにしよう。と一度は通り過ぎたのですが、やはり気になって戻ってきてしまいました。
ステキな花と出会えたら、それは運命。仕方がない!
私の場合、この「仕方がない」は多すぎなのですが(^^;)








今まで使った輸入の「マキシマ」と名前が付いているアンスリュームは、他の品種より弱いイメージがあります。
私が使ったものが、たまたまだったのかもしれないですけどね。
アンスリュームは環境が厳しい場所にも耐えてくれるのですが、「マキシマ」と名の付く品種はそれが難しいといった経験が数回あり敬遠していました。


今回は国産とのことで、ちょっと期待しています。
輸入は採花されてから長旅を経て更に検疫があったり、どうしても私達の手に渡るまでのタイムロスがあり不利ですから。





ということで「研究花材」という大義名分で、購入から6日間が経過していますが、今も元気で可愛い姿で私の目を楽しませてくれています(笑)
アンスリュームには種類、大きさ共に豊富です。
「マキシマビオレッタ」は小ぶり。
小さなアレンジにも使いやすそうですよ。









包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/


包kurumiのFacebookページ

http://www.facebook.com/kurumi.flower