包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会決定!

常々、無店舗の包Kurumiをもっとみなさんに知っていただく機会を設けたいと考えていました。 ようやく、その時がやってまいりました。 [kurumi] FLOWERS COLLECTION 2014 WINTER “Flowers of a smile” with Photo BAR【場所】 横浜市中区本町1-7 東ビル1F …

ブラックリーフ

ツヤツヤの光沢が一見、皮のようにも見える葉っぱがあります。 ブラックリーフ。 他の色を引き立てたい時に黒というのは重宝する色ですね。 私が植物の写真を撮る時に背景を黒くする理由のひとつでもあります。 「ブラックリーフ」も他の色を引き立てるのに…

謎だらけのマム

クリスマスやお正月準備が加速する季節となりました(^^;) クリスマスケーキやおせち料理の予約受付も始まりましたよね。 一方、包kurumiはお正月準備という訳ではなかったけれど、こういったマム(菊)を見てしまうと意識してしまいます。 美しい! 古典菊の…

デザート違い。

バラに「デザート」と言う品種があります。 「デザート」と言うと、食後に食べるアレでビタミンカラーを想像したくなります。 でも実際は写真のようなスモーキーベージュ。 何で? とずっと疑問に思っていた事が、単なる私の勘違いだったという事が判明しま…