包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

今年も菊を生けます!(三溪園)


f:id:kurumig:20201016222938j:image

f:id:kurumig:20201016222956j:image


前回ブログから、すっかり間があいてしまいました・・・

というか、2つ前のブログが昨年の菊花展の告知だった事に衝撃を受けました💧

 

さて、そんなこんなで、昨年に続き今年も横浜菊花会さんにお声かけいただき、横浜市にある三溪園で開催される菊花展で菊を生け、展示させていただく事になりました。

 

昨年同様、園内の旧矢箆原家住宅です。

爽やかな秋の三溪園と共に、横浜菊花会さんの作った、すんごい菊達をお楽しみいただけたらと思います。

何がすんごいのかと言いますと、顔の大きさほどある大菊や古典菊など、花屋さんではなかなかお目にかかれない菊達です。

豪華な菊達に囲まれて、優雅な時をお過ごしいただけたら幸いです。

 

《菊花の生け込み》

【場所】三溪園(横浜中区本牧三之谷58-1)
    外苑:旧矢箆原家住宅
【日時】2020.11.7(土)〜23(月)
9:00〜17:00(入園は30分前まで。入口から旧矢箆原家住宅まで距離がありますのでお早目にお越し下さい)
三溪園の入園料(大人700円)が必要です。

横浜菊花会さんが手塩にかけた菊達を使わせていただきます。

菊花展は10/26(月)〜11/23(月)まで開催しています。包kurumi五十嵐の展示と開始日が異なりますのでご注意下さい。

三溪園ホームページもあわせてご覧ください!

 

【包kurumiのインスタグラムを始めました。】

ブログがこんな感じなのに、大丈夫かしら…?

きっと大丈夫。

がんばります。

しばらくは…^^;

という事で、よろしかったらフォローしてチェックしてくださいね!

包kurumiのInstagram

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=h1ps7n60xnva&utm_content=gtqdvsh