包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

ふんわり花。その3「バラ・キーラ編」

母の日があった関係で間が空いてしまいましたが、実は「ふんわり花」の話は終わっていなかったんですねぇ(笑)
今回は久々のバラです。


バラの「ふんわり」の代表選手はイングリッシュローズではないでしょうか。
この「キーラ」は色も優しいから、より一層ふんわり度アップですね。


実はブログに出しそびれて(そんなのばっかり(^^;)4月頃に使ったバラなのですが、この頃、杉本ばら園さんのバラがやたら目について。
これがまた目を引く美しいバラばかりなんです。
「わぁ。きれいなバラだ!」と近付いて行ってみると、そこにある生産者欄に記されているのは杉本ばら園さんだった。という具合でした。


杉本ばら園さんを調べてみたら、やっぱりそうか!と大きく頷いてしまう内容が記されていました。
イングリッシュローズと言えば、イギリスのデビッド・オースチン。なのですが、そのデビッド・オースチン・ロージズ社と栽培契約を結んでいるバラ園だったんですね。
日本では2人しかいないそうですよ。
本場に認められた方ってことですね。


・・・つまり公認だから、こんな札が付いちゃうんですね。


やはり魂のこもった仕事をされている方の花は、オーラがすごいので引き寄せられてしまいます。
こうした花を使わせていただく時は気が引き締まります。




定期の生け込み先でふんわり花を使うと「カワイイ!包kurumiさん、かわいいお花もイケるんですね」と言われる事があります(^^;)
包kurumiだって女性らしいふんわり花も使うんですよ。確かにガツンとした花とか、風変わりな花が多いですけど(笑)
ご相談くださいね(*^^*)











そんなこんなで「ふんわり花。三部作(?)」でした。


他のふんわり花。はコチラ。

ふんわり花。その2「シャクヤク編」・・・母の日に使っちゃおうかな?いや使っちゃいます(*^^*) - 包日記
ふんわり花。その1「ラナンキュラス編」 - 包日記



包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/


包kurumiのFacebookページ

http://www.facebook.com/kurumi.flower