包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ウーマンビジネスフェスタ2015・よこはマルシェ!に出展します!

告知はしっかりと準備が整ってから・・・にしたかったのだけど、何を隠そうまだまだなのです(^^;) 日も迫ってきた事ですし、準備はさておき告知を先にさせていただきます! 横浜ウーマンビジネスフェスタ2015・よこはマルシェ!に出展します! 日時:2015年1…

「黒」の出番

ハロウィンって最近になって、日本でも急速に受け入れられるようになった気がします。 やっぱり、あのねずみさんがいる夢の国で、大々的にかわいらしく飾りつけたりパレードをしたりしているおかげでしょうか? 花業界でも、だいぶ前からおもちゃカボチャな…

豆柿

秋は実物(みもの)がふんだんにあってワクワクする。 実りの秋ですからねぇ。 写真は「豆柿」。 かわいい名前。 いわゆる食用の柿とは実のサイズがまったく違います。 直径が2cmもあるかないかの、小さな小さな柿なのです。 小さいので「柿なんです!」と言…

お家撮影

波の音が聞こえるのどかな町に、ひっそりと佇む黒いお家が完成し、撮影が入るとの事で、装飾のお手伝いをさせていただく事になりました。 家主の想いと建築家のセンスと知識がぎゅうっと詰まった空間。 現場は横浜から少々離れたところにあるので、事前に見…

マム活躍中

秋でなくても使うのだけれど、やっぱり秋に使う頻度が高くなるのが「マム」。 紅葉してきた枝物や実物(みもの)と、合わせたくなるからです。 この黄金の組み合わせは「THE日本の秋」ですね。季節感がたっぷりと出ますから。 マムをアピールするには持って…