包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

アンスリューム(スノー)


昨日は包kurumiのお誕生日でした。
びっくりなことに、早9年目に突入です。
細々と続けてきて、大きな声で「周年記念です!」と言うにはおこがましく、今までこんな風に書いたりしなかったのですが、今年は少し書いてみようと思います。


皆さまの支えがあってこそ、ここまで来れた事を心より感謝申し上げます。
・・・なんて、つきなみな言葉しか見つからないのだけれど、本当にそう思っています。
なぜか私の周りにはバリバリと仕事をこなしプライベートも充実している方、異業種ではあるもののその道のプロフェッショナルな起業家、ナナメから見る豊富な発想力で周りを楽しませる企画力のある方、などなどステキな方が大勢いて、叱咤激励していただいたり、その姿を見て自分の不甲斐なさを反省したり。
新たなお客様との出会いで、包kurumiとして初めて経験させていただく分野のお仕事をさせていただいたり、そしてずっとリピートして使い続けてくださるお客様には、いつも力付けていただいています。
そんな皆様に支えられて、少しずつですが歩みを進めてこれたのです。
こうしてここに綴ろうと思ったのは、ここ数年で芽生えた気持ちの変化の表れなのかもしれません。


この一年はイベントなどに参加し、色々な経験をさせていただいた年でした。
今まで知らなかったイベントがモリモリあって、紹介してくださった方には本当に感謝です。
たくさんの方と出会い、刺激を受けて。楽しかったなぁ。
楽しいのは大事だけど、それだけで終わらせてはいけませんね。
次へと繋げていく。
これを今後に生かして、これからも成長して行くぞ!と、美味しいビールを飲みながら誓ったのでした(笑)
そう。美味しいビールが飲めるのも皆様のおかげ。
この感謝の気持ちと共に、今日からの包kurumiも楽しみながらみなさまにも喜んでいただけるものを探して行きたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします!


さて、今日も花について書きますよ(*^^*)
記念日を迎え、何か華々しい花について書こうか?とも思ったのですが、先日使ったアンスリューム「スノー」が、やたら気に入りまして、ピックアップしてみようと思います。
花びらがヒラヒラとしている、いわゆる「お花」ではないけれど、この凛とした姿と清らかな白に心惹かれるものがあります。
過去の反省と今後の展望を考えるこの節目に、気が引き締まる花だなぁ。と思ったので。


一枚目の写真の中にさりげなく使っております。ほとんど写っていませんが(笑)
全体写真はあるのですが「スノー」だけをちゃんと写真に収めなかったのは失敗。
でも束ねて持っている事もあって、裏も表も横も一枚の写真に納まっています。
「スノー」の魅力が一枚で見れるという事でお許しを(^^;)


単色の白ではなくグリーンのラインがうっすらと入っているのがお分りでしょうか?
よく見るとフチにもグリーンが。
最近のように、だんだん気温が上がり湿度も高くなってくると、こういった爽やかな配色の花はより美しく目に映るものですね。


一輪挿しに飾れば、スッとしたその姿に背筋が伸び、気持ちがキリリとする。
日保ちもバツグンのアンスリューム。
じっとりとしている日を、爽やかな気分にしてくれるアンスリューム「スノー」。
梅雨入りも秒読み。
オススメです。


さあ!また一年。そしてその次の一年。
背筋を伸ばしてキリリと、でも力まずね(笑)
包kurumiは一歩すつ進んで行きます(*^^*)


包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/


包kurumiのFacebookページ

http://www.facebook.com/kurumi.flower