包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

バラ「ピスカップ」

ずっと深〜い色の花が続きましたので、今日はレモンイエローの爽やかなバラで。


もう多くを語る必要のない、見たままのキュートな容姿。
スプレータイプ(1本から枝分かれして複数の花をつけるタイプ)の中では花の大きさにボリュームがあります。


こういった柔らかな色のスプレーバラは赤ちゃんぽいなぁ。って思います。
無条件にかわいくて癒されます。
今回はまさに出産のお祝いに。


つくづく思うのですが、このバラはいつも市場に出ているものではなく必要なものが必要な時に仕入れる事ができるのは、ご依頼主様の思いや日頃の行い、もしくは引き寄せの力・・・的な不思議なパワーを感じます。
今日はこんな花があったら良いんだけどなぁ。とイメージを描いて市場に向かうのですが、度々こういうシーンに出くわすからびっくりです。


つぼみはコロコロでエッグベネディクトみたいで食べてしまいたいくらいとろける色。(正しくはポーチドエッグの部分ですね(^^;))


そうそう。
めっきり寒くなって、あちこちでクリスマスディスプレイを見かけるこの季節。
クリスマスカラーである赤や、ホワイトクリスマスをイメージした白が人気ですが、実はこのような爽やかなパステル系の色もコニファー(針葉樹)と合わせるとメルヘンチックなクリスマスになります。
ドラジェなどのお菓子をイメージして・・・
意外ですけど、不思議の国のアリスくるみ割り人形のような世界でかわいいですよ♪


お腹が空いているので、食べ物の例えばかり・・・(^^;)


包kurumiのホームページ
http://www.kurumi.jpn.com/