包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

 ユーカリ「ポポラス」

ユーカリ「ポポラス」


市場ではすでにハロウィンのカボチャは端っこに追いやられ、冬モードに突入してまいりました。
枝物は顕著です。
落葉してその枝の動きの美しさの全貌が露になった柳類や、コニファーなどの針葉樹が並んでいます。


そして、前回の「プリティーハート」の仲間であるユーカリ達も続々と並んできましたよ〜
今日はそのユーカリの「ポポラス」。
つぶつぶの実がカワイイですよね。


通常のアレンジやウエディングブーケのアクセントになったり、クリスマスにも大活躍。
頼もしい枝(実)物のひとつです。


日々、冬へ一歩づつ近づいている事を実感します。
クリスマスに向けた準備で、いつもより頻繁に花の資材屋へ出かけています。
花の資材屋というのは大きく取り扱っている業者が限られているので、花業界の人達があちこちから集まってきます。
従いまして、バッタリと花仲間に遭遇する事も多々。
市場で会う花仲間とは、また違った方達とも会うのですよね〜。
久しぶりに会う方も多く、みんな花を元気に続けている事がわかり嬉しく思う今日この頃。


資材屋通いは、まだまだ続きそう。
お買い物も楽しいですが、そういった偶然の再会も楽しみにの一つだったりして…(笑)