包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

ユーカリ「プリティーハート」

ユーカリ「プリティーハート」


季節の変わり目で体調を崩したりされていませんか?
私は市場での買い物中に、熱を出してしまいトホホでした。
寒い日だと思っていたけれど、それが気温のせいでなく体温のせいだったのか!
と気付いた時には既に遅し(泣)
家にたどりついた時には39度を越えてるじゃありませんか。
なんとも体調がわかりにくい季節です。(私だけ?)
みなさん気をつけましょう。
ホントに。


そんな、もうろうとしている中でもカワイイ植物を見つけてしまいました。
ユーカリの「プリティーハート」です。
こんなかわいい品種に出会えたのは、ユーカリは秋冬が旬だからでしょうね。


その名の通り葉っぱの形がハートです。
ユーカリは枝物ですので、下の写真のようにズラっとハートだらけですよ。


さーて。どんな風に使おうかな。
と言いつつ実は既に考えています。
寝込んでいたおかげで作業に入っておりませんが、できあがったら後日UPしますね。