包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

アンスリュームいっぱい

いよいよクリスマスシーズン到来ですね。
先週までひたすらクリスマス物を作り続けていました。
床に顔に頭に服にラメを飛び散らせながら奮闘いたしました。(クリスマス小物にはラメが付いているものが多いのです…)


さて、こんな季節になんなんですが。
以前マイブームになったアンスリューム。
またもや最近になって火がついたのか何なのか。
気付くと買っています。



きゃー並べると楽しいですねー
悲しい事に撮り忘れた品種もあります。
もっと並べられたのに。
追って増やしていく事にしましょう。

…にしても色んな種類があるものだと思いませんか?
知れば知るほど楽しくなってしまうものです。


最後にもうひとつ。
アンスリュームでクリスマスリースにしてみました。
そもそもクリスマスはヨーロッパの文化だから、トロピカルなアンスリュームはお国違いな感じなんですけど、作ってみたらなかなか面白いものになりました。


…コレ。
実はアートフラワー(造花)なんです。
アンスリュームって生花でも作り物みたいな花だから、アートフラワーになってもリアルだわぁ。
このリースは横浜市にある、お料理と焼酎の美味しい「厨kuriya nasu」さんに飾っていただきました。
ありがとうございます〜
そうそう。
オーナーまーさんの自家製梅酒はフルーティーでやさしくって、ついまた飲みたくなっちゃう味!
特に女性にはオススメですよ〜

http://ameblo.jp/kuriya-nasu/entry-10379648799.html