包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

ヒペリカム初霜

ヒペリカム「初霜」


少し前に珍しくてキレイな葉っぱに出会いました。
是非ブログに載せよう!と思ってから早1ヶ月が経とうとしている事にびっくりしました。
超特急で日が過ぎていく事に不安を感じずにはいられません…


品があって、気持ちに余裕があって気配りができ、商才があって、センスが良くて、スマートな身の振る舞いができ、容姿端麗…


目指すものはたくさん。
あー意識しながら日々を過ごさなくては、ヤバイですね。
反省。


さてさて、写真ですが…
ヒペリカムというカワイイ実があるのですがご存知ですか?
花屋にとってはわりと定番な実ではないでしょうか?


参考写真はないかなぁ?と思って探したら、ものすごい確率でヒットしましたので少々紹介します。
相当使ってます。私…


 赤くてコロコロタイプ  


 ピーチのキュート色


 グリーンで爽やか&クール


他にもまだあるのですが、ご覧の通りヒペリカムって実がメインの植物です。

でも今回の一枚目の写真「初霜」には実がついていません。
なんと葉っぱがメインなんですよー。
霜降り柄できれいですねぇ。

他のヒペリカムと比べると葉が小ぶりで少々華奢なイメージですが、触ってみると他と同じ肉厚な葉でしっかりしています。
日持ちも良かったですよ!
なかなか優秀な葉っぱです。