包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

 ガーベラ「パスタ ロサート」

ガーベラ「パスタ ロサート」


おっと。いつの間にか3月なんですが。


ブログ・・・久々になってしまいました。
うぅぅ。
最近、自分との戦いに負けてばかり。
がんばりが不足しています。確実に。
反省。。。


さて、気を取り直して。
日記の再開はガーベラからと行きましょう!


ガーベラって実はあまり好きな花ではありません。
だって、顔が扁平で茎は直線だからです。
花色も豊富で、人気のある花だということは重々承知なんですけどね。
茎や花に動きのある趣や色気のある植物が好きな私が、ガーベラを選ぶ事はごくごく稀。
・・・が、例外というのもありまして。
それがこの「パスタ」というシリーズ。


パスタシリーズは何種かあるのですが、今日の写真はピンクの「ロサート」です。
パスタシリーズは花びらがうねうねっと渦をまいていて、あら。顔が立体的!
カワイイじゃないっすか!!!
と、ひいきにさせていただいております。


シリーズの中でロサートはうねうねが少々穏やかなような気がします。
もっと激しいうねうねのパスタもあるので、機会があったらご紹介しますね。