包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

野菜シリーズ2

サラダ風ブーケ


早速、野菜シリーズ第2弾です。
これはウェディングブーケなのですが・・・


そもそも私の野菜ブームの火付け役となったのが、実はこのブーケなんです。
ブロッコリーを使って欲しい」
そんな依頼でした。
(最近は「ブーケトス」ならぬ「ブロッコリートス」が宴を盛り上げる事があるらしいけど・・・)
だいぶいろんなブーケを作ってきたけれど、ブロッコリーという素材は初めてでした。


野菜と花って似て非なるもの。
まぜこぜにしました。
テーマ付けされると燃えるワタシですが、今回は自分でテーマを付けました。

「サラダブーケ」
にしたら食べてしまう人が出ては困るので、(お腹を壊しそうな花がたくさん入ってます)
「サラダ風ブーケ」
です。
新婦のフレシュさは野菜達が演出してくれたかな?