包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

東京では桜が満開です。
私も駒沢公園に「お花見」に言って参りました。
中にはいったい樹齢何年だろう?という1本の大木が有りました。
満開のその姿は圧巻でした〜
ちょっとウルっと来ましたよ。
今、桜情報はニュースなどでも飛び交っていて、写真も映像も溢れているから今日はあえて写真ナシです。


ところで素朴な疑問。
「お花見」ってなんで「桜」なんだろう?
季節折々、ステキな花木はたっくさんあるのに。
確かに桜は派手だし有名人(?)だけど、地味でマイナーな花木も一生懸命咲いてます。
是非是非、そんな花木も「お花見」と言って出かけてみたり、注目してあげて欲しいなぁ。