包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

メリークリスマス


もうクリスマスも25日の夕暮れとなれば、ここ日本ではお正月モードになっている方も少なくないと思いますが・・・(^^;)
クリスマスリースの写真でもおひとつ。


こちらの白いお花(デンファレ)は生花を使っています。
それがどうした?
…ですよね。
こちら「[kurumi] FLOWERS COLLECTION 2014 WINTER“Flowers of a smile” with Photo BAR」で展示したリースなのですが、あまり聞かれなかったのでアピールしておこうと思いまして(笑)


ベースになっているリングは、急きょ決まった展示に間に合わせるには丁度良いサイズを入手できなかった為、手持ちのちっちゃなサイズのつるで出来たリングに肉付けしてリサイズしたもの。
そこにパープルコンパクタという葉を一枚一枚貼り付けてみました。(パープルコンパクタは丈夫なので、短い期間であれば工作的な使い方も可能なのです)
「無いものは作る!」
それがモットーだったりして。


ではデンファレはどこからお水をもらってシャキッとしているのか?
それはですね。


小っちゃな小っちゃなミニ試験管だったのです。
デザインの邪魔にならないサイズのものを探しました。
さすがに「無いものは作る!」がモットーでも、ガラスの試験管は作れない・・・(^^;)


デザインの邪魔にならないサイズ…という事で使用したので、みなさんに気付かれなかったのは成功と言えるかもしれません。
ここはポジティブに考えましょう(笑)


ということで、遅ればせながらメリークリスマス!(*^^*)


・・・・・・・・・・・・


「[kurumi] FLOWERS COLLECTION 2014 WINTER“Flowers of a smile” with Photo BAR」について、たくさんの方がブログや動画などでご紹介くださいました。
本当にありがとうございます!
把握できているものをいくつかご紹介させていただきます。

  • お互いのお客様を介して知り合う事ができた多田建築設計事務所の多田祐子先生。こんなに可愛らしい方なのに一級建築士。憧れの女性です。

http://aqua-marine.tea-nifty.com/arttada/2014/12/kuru.html

  • いつもブログを読んでくれているねもちゃんは「ヘリコニア・ムチアナシーコング」に釘付けになったひとりのようです。

http://blog.goo.ne.jp/nemokon417/e/b9dfcc934c1c9decd911e9315869238c

  • 金森洋二税理士事務所の金森先生のブログ。懇切丁寧なハートウォーミング税理士さん。真面目な内容なのに、どさくさで紹介してくださっているのもその優しいお心遣いだと思います。

http://okanenomori.com/?p=544

  • tecchan+さんの動画。時々聞こえるハルくんの声にキュンキュンです・・・センス良くご紹介していただいて嬉しい♪冒頭のリースも映っています。

夜のハル散歩 in 横浜 - YouTube

  • 自分ブランディングコーチの見上かずえさんのブログ。当日お買い上げいただいたブーケの写真も載せていただいています(*^^*)

http://ameblo.jp/pinchchance-coach/entry-11964710271.html


他にもFacebookなどでも本当にたくさんの方がご紹介してくださいました。
感謝感激でございます(*^^*)
ありがとうございました。心より御礼申し上げます_(._.)_<2015.1.19追記>
もう、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はホームページをリニューアル中です。色々お手伝いしていただいている#fc0さんもブログでご紹介してくださいました。ありがとうございます!
http://fc0.vc/note/eventreport/entry-316.html


包kurumiのホームページ
http://www.kurumi.jpn.com/