包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

バラ「エレガントドレス」

またステキなバラに出会ってしまいました。
と言っても写真は傷のあるもので、お客様に使う事ができずに避けたものなのですが・・・(^^;)
傷があるのでUPを躊躇しましたが、日が増すごとに美しさを増していくその姿に負けてUPします!
写真にもしっかり傷が写ってしまってますが、そこはこの素晴らしい開き方をする「エレガントドレス」に免じてお許しください。


そう。バラは咲いていく過程にも楽しみがあります。
このバラはその代表と言っても良いかもしれません。
豪快さと可憐さを兼ね備えたな開き方をします。


使った事のないバラは賭けで仕入れます。
市場ではつぼみの状態で売られていますので、咲いた状態の事まではわからないからです。
ただ、コロンとしたつぼみはティーカップのように開くカップ咲きかしら?
って事は咲いたらカワイイよね?
みたいな具合で。


今8分咲きくらいでしょうか。
まだ開きそうです。
思ったより花びらの数が多くボリューム感アリ!
シャクヤクを彷彿させます。
とろけるような優しいピンクも魅力的です。
そしてカップ咲きではありませんでしたが、これなら許す!
・・・というか嬉しい期待の裏切られ方。
この品種は当たりでしたね(^^)/


「エレガントドレス」という名前にふさわしいバラです。
これは是非是非、また使いたい!