包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

実りの秋

いよいよ秋本番になってきましたね。

実りの秋。

実(み)がカワイイ季節です。



豆柿とか


ツルウメモドキとか


ヤシャブシとか

あ。コレは冬っぽいか(笑)


他にも、栗とか野バラの実とか…イロイロ!
使いたい実がたくさんあって困っちゃいます。

特に秋は実が付いた枝物や紅葉した枝物をデザインにプラスすると季節感がグッとアップします。

アレンジだけではなく花束に入れても、かなりイイ感じに秋を満喫できますよ。


ちなみに冬っぽいのにここで写真をアップしてしまったヤシャブシの実は、水槽でシュリンプを飼っている人にとっては貴重だそうです。
よくわかりませんが、その世界では高級品とききました聞きました。
花屋で売ってるものなんて!
と驚かれた事があります。


こにらからしてみれば、え?(;゜∇゜)水槽に入れちゃうんですか?…なのですが(笑)