包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

アボニア「アルストニー」

キモカワイイ多肉植物に出会ってしまいました。
イモ?からにょろにょろ葉っぱが出てます。

今日、サボテン多肉植物ビッグバサールというイベントに初めて行ったのですが、そこで出会ってしまったのです。

6センチ程の鉢に植えられていて、とっても小さいのですが、結構なお値段でした…(*_*)

しかも、何者だかわからずに。
どうやって育てるのかもわからずに。
買いました。
ただの一目惚れです。

後で確認したら、結構気難しいヤツみたいです。
私の手に負えるかわからないのですが、アルストニーが私の手元に渡った事をシアワセだと思ってもらえるように可愛がってみます(^-^)

せめて一度は花が見たいです。
既につぼみらしきがついているのですが、咲かせられなかったら犯罪者の心境になるだろうな(@_@)