包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

 事務所オープンのお祝い

事務所オープンのお祝


パソコンの容量がパンパンになり、まぁなんとも不自由なPC生活を送っていました。
おかげでデジカメの中にも処理できなかった画像がいっぱい(汗)
今日、念願のHDを装着しました。
メカに弱いものですので、SEの兄に相談すると「新しいPC買えばぁ?」ととぼけた口調であしらわれてオシマイでした。


こうなれば、頼るのはヨドバシのお兄ちゃんです。
トンチンカンな私への接客お疲れ様でした。
「メガ」とか「ギガ」とか強そうな容量の単位、よくわからないけど聞いたことはありました。
でも今はそれらを上回る「テラ」なる単位があると聞いて、「おや、まあ。びっくり!」でしたが、勧められるがまま「1.0TB」に決定。
いかにも強そう。スゴそうです。
NewHDさん頼りにしています。


そんなわけで、デジカメに押し込められていた写真がめでたくPCに収まりましたので、そのうちの1枚をご紹介。
事務所オープンのお祝いのアレンジです。
スペースをあまりとらない薄型タイプです。
白い塔のようなオブジェを作って入れたのですが、イメージは社長さん。
小さい方が奥様。
花はスタッフの皆様。
そんな妄想をしながら作りました。


差し上げる方のイメージをあらかじめ聞いておくと、想像して妄想(して暴走?)が始まります。
その為に必要な花を仕入れて、デザインし作製します。
…が、作っている間にも妄想は続き、どんどんデザインが変わっていったりします。
使う予定の花がイメージから外れて行き、お蔵入りになることも多々。(儲からない花屋の典型…)
昔、師匠に「偶然はダメ。計算して作りなさい。」と叱られた事もありますが、いまだに変らぬ性格。
でも、コレが楽しいんですよー。
すみません師匠。ヤメられません。


お客様方には、いつもこんな私の妄想を温かく受け止めていただいて、本当にありがたく思っています。
妄想はお客様からの賜り物。
ありがとうございます。