包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

バラ「フロリーナ」

バラ「フロリーナ」2


心のネジが1本無くなってしまって、なんだかどよ〜んな日。
このバラ「フロリーナ」に会いました。


やっぱり私って花に助けられているんだな。って、つくづく思います。
ステキさを感じながら触っているとチカラをもらいます。
咲きっぷりといい、色といい美し過ぎるバラです。
華奢で可憐な感じがするけれど、プリっとした花びらの質感で、見た目よりも強いバラだという事がうかがえます。


強さを秘めた花。
これはヘナチョコになってしまった時、特効薬ですよ!


写真でこのバラの微妙な色を写すのは非常にムズカシイ…
外側の花びらのにいくにつれて緑が強くなっていくグラデーション。
どうしても「うわぁ〜!」という私の感激をリアルにお伝えしたくて、ものすごく何枚も撮りましたがこの写真が一番本物に近い色のような気がします。


…伝わりますか?