包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

かぼちゃ

かぼちゃ「プッチーニ」


「かぼちゃ」の季節がやってきました。
ハロウィンが近づくと色んなかぼちゃが出回るんですよ。
市場ではかぼちゃ市もある位で、もう少しするともっと変ったかぼちゃを目にすることができると思います。
楽しみです〜


かぼちゃを見ると思い出すのが、以前の職場でハロウィンのディスプレイに使っていた直径1m近くある巨大かぼちゃ。
通りすがりのみなさんにも楽しんでいただけるように、店頭に出していました。
…というより、正しくは「出し入れ」していました。
開店の時に出して、閉店の時はしまうのです。
毎日ですよ。毎日。
そりゃもう、重たいです。
最初は3人がかりで持ち上げていましたが、慣れてきたら2人でも持てるようになりましたけど。
アレはキツかった。
私の力持ちっぷりには度々驚かれますが、このような過去が私の力こぶを形成したのでしょう。
トホホ…


今、私の手元にあるかぼちゃはわりとスタンダードなもの。
でも十分カワイイです。
右は手のひらサイズだし、下は直径25cm位。


かぼちゃは傷をつけてしまわない限り、化石化しているのでは?と思うくらい長持ちします。
気に入ったかぼちゃを見つけたら、即買いして長く楽しんでくださいね。