包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

ラナンキュラス「サバン」


1週間前に仕入れたラナンキュラス「サバン」。
やっとこもう少しで全開です。
大きく開くこの「サバン」は全開しなくては良さが伝えられないような気がしまして、この日を待っていたのでした。
ちょっとしたシャクヤクに引けを取らないゴージャス感があります。


・・・にしても、やはりこの部屋はえらく寒いのだな。こんなに時間がかかるとは。
成人の日が終わった翌日から扁桃腺を腫らして数日寝込み、更に気管支が炎症を起こしたらしく完治するのに1ヶ月かかってしまったのだけど、それってこの寒〜い部屋のせいなのかな。
いまだにダルマのように着込んで、小さなハロゲンヒーター1つでがんばっていますw





さて、話を戻します。
このサバンをじっくりながめていたら、大きな花びらと花びらの間に小さな花びらがありました。
←わかりますか?
こういうプチびっくり発見に弱い私は、サバンを抱きしめたくなりました。
なんて愛しいんでしょう。




ラナンキュラスはだいたいチューリップと同じ頃に多く出回ります。
春の訪れを感じます。
とはいえ、まだまだ寒い日は続きます。
皆様体調管理には気をつけてくださいね!
・・・私も気をつけます。反省・・・


■■■追記■■■


こんなに大きく開きましたよ。
小学校の時「クラスで一番手が大きいチャンピオン」になったことのある私ですが、広げた手のひらにギリギリ乗っかりました〜
1ヶ月くらい楽しませてもらいました。
ありがと。サバン!