包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

春の花束

寒い日々が続いているけれど、ほら。春はそこまで来ているんですよ。
こちらは、もうそこにひたすら徹底して作った花束。
花束と言っても丈が短いブーケ風花束です。


使った花は春のお花ばかり。
パンジーラナンキュラス、ヒヤシンス、コデマリ
色とりどりでごちゃまぜです。
だけど不思議ですよね。
春のお花ってそれが許される。
むしろカラフルさが、春らしさをより盛り上げてくれている気がします。


たぶんそれはパンジーのおかげかも。
パンジー自体が不思議な色の組み合わせなもんだから(良い意味で)、パンジーに存在する色であればまとまっちゃうのです。


パンジーが花束に?
そう思われた方もいらっしゃるでしょう。
花壇に咲いているパンジーは丈が数センチしかないですもんね。
ところが今は切り花のパンジーがあるんです。
丈も20数センチくらいあります。(正確には測っていないのですが(^^;)
可愛いパンジーがデザインに使えるのは嬉しい限りです。




続いてこちらも春の要素を取り入れたブーケ風花束。
黄色がメインであること、20代の女性向けであること。
・・・などから年間通してあるガーベラも使用していますが、全体的には春のイメージになるように仕上げてあります。
ラナンキュラス、チューリップ、菜の花、麦、コデマリなど。


ラナンキュラスは2種使っていますがお分りになるでしょうか?
スタンダードなもの1種の他、数年前から出始めた「ラックスシリーズ」というラナンキュラスが入っています。
花びらの枚数が少なくて光沢があるラナンキュラスなんです。
このピカピカは眩しい20代の女性にぴったりですね(*^^*)




春はもうそこまで来ていますよ♪





包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/


包kurumiのFacebookページ

http://www.facebook.com/kurumi.flower