包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

アンスリューム「ソナタ」

               



アンスリュームって昔は嫌いでした。
うーん。昔って・・・花屋ではなかった頃です。
造花っぽくて田舎くさいイメージがあったんです。


ところがある日、ハートの形をしている事に気付き「あらまあ、カワイイ!」と突然嫌いではなくなりました。
ハート好きの私としては大きなポイントだったんです。単純・・・
茎もスッとしていて動きがおもしろいです。
品種もたっくさんありますよー。
機会があればまた、ご紹介しますが今日は「ソナタ」です。
このネーミングはいかがなものかと思いますが花がかわいいんで許しましょう。


形はふっくらとしたカップ型。
表と裏の色がリバーシブルなのもおもしろいです。
ぼんやりとした中間色も、ノーズと呼ばれる中央の棒みたいなところ(アンスって実はココが花です!)のきれいな色と組み合わさると、おやまあ。ステキです。