包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

展示会を終えて


2014年12月12,13日に開催しました
[kurumi] FLOWERS COLLECTION 2014 WINTER
“Flowers of a smile” with Photo BAR
は、お陰様でたくさんの方々にご来場いただき無事終了することができました。
心より御礼申し上げます。


「無事」だったと思ったのは、用意しておいたノートにご来場者からのたくさんの温かいメッセージを読んだ時でした。
もう涙無しでは読めません。


思い起こせば、あれは3週間ほど前。
私の大切なお客様であり、尊敬する女性でもある方から「こんなスペースがあるみたいなんだけど、何かやってみたら?」という紹介をいただきました。
もっともっと表に出て行かなくちゃダメ!とお尻を叩いてくれるのはいつも彼女でした。
彼女は天性の感覚で適格な意見を仰る方で、すごいなぁ。といつも思っていた事もあり、彼女からのオススメであれば、やるしかない!と決断に至りました。


イベントをするには3週間では準備期間が短すぎる・・・
そんな不安も頭を過りましたが、なぜか今回は全ての歯車がうまくまわって行きました。


まずはコラボしてくれたフォトデザイナーの川名マッキー氏。
忙しい方なのですが、打診すると快諾していただく事ができました。
私は彼の写真の大ファンで、チャンスがあったら絶対にマッキーに写真を撮ってもらいたいし、あわよくばコラボさせて欲しい・・・などと考えていました。
それが「あわよくば」のコラボをさせていただくことになり、もう嬉しいのなんの。でした。
しかも時間が無い中オシャレなフライヤーまで作ってくれるし、様々な面で支えていただきました。


また、当日一人では飾りきれないであろうタイトなスケジュールにつき、元同僚にヘルプを求めると「良いよ〜」と二つ返事で、自分の仕事を調整してまで手伝いに来てくれました。
馬車馬のように働かせてしまいましたが心強くて心身ともに助けてもらいました。


花の仕入れはイメージにピッタリな初めて見る不思議な植物が突然市場に並んでいたり、入手困難と思われるものが出てきたり、年内で出荷が終わるというギリギリな物だったり、欲しいものを続々と手に入れる事ができました。
いつも感じている事ですが、花を仕入れる時は関係する人に必要な花が現れる。
今回は支えて下さっている方が多いだけに、その法則がフル活用されたのかもしれません。


ニュースにまで取り上げていただいたのも嬉しい事でした。
有名人になった気分です(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000036-minkei-l14


そして当日。
私が渡り歩いた花関係の仲間が続々遊びに来てくれた上に、お手伝いまでしてくれたり、初日に遊びに来てくれた友人や先述のお客様のご主人までもが心配して撤去を手伝いに来てくれたり。


神がかっているような気にさえなりましたが、実は全ては周りの方々の支えだったと思います。
たくさんの方を巻き込んで、無事一世一代のイベントが終了したのだと思います。


つくづく私はステキな方々に恵まれ支えられ生かされているのだと、再確認する事ができました。
関わってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。


初の主催イベントで、至らない部分がたくさんありましたが、心からやって良かったなぁ。と思っています。
年末のお忙しい時期に多くの皆様にご覧いただけて私は幸せ者です。
ありがとうございました。


皆様にこの幸せをお返しできるように、精進し次のステージに進んでいけたら。と思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


興奮冷めやらぬ中書いておりますので取り留めがなくごめんなさい(^^;)
まだまだ書き足りないけれど、今日はここまで・・・
写真などは、落ち着いて整理できてからホームページにUPしていこうと思ってます。
・・・が、今日は一枚だけ。
マッキーに撮ってもらったポートレート
お気に入りです(*^^*)
川名マッキー 家族の肖像ホームペジhttp://www.kazokuno.info



包kurumiのホームページ
http://www.kurumi.jpn.com/