包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

 ひみつの植物

ネットでウロウロしていたら、偶然にも藤田雅矢さんのblogを発見してしました。(おかげで本来の目的であった探し物は投げ出してしまいました…)


なんと藤田センセイは私の愛読書「ひみつの植物」の著者なんです。
この書籍は、ワクワク・ドキドキが止まらないんです〜

私が「宇宙人」と紹介している植物達のような(いえ、それ以上のものもたくさん!)宇宙人的な不思議な植物がてんこもり載ってます。
ましてや専門家ですので、私のような花屋のはしくれとは比べ物にならない知識と情報が詰め込まれています。
もちろん写真もたくさんありますし、わかりやすく説明されているので、誰もがワクワク・ドキドキしちゃうはず!

実際、本を見せびらかした人々の食い付きといったらすごかったです。


ひみつの植物

ひみつの植物


blogも「わーお!」とワクワク・ドキドキな写真をたくさん載せていらっしゃいましたので、興味のある方は是非ご覧になって下さい。
左のサイドバーのkurumigのアンテナを作って入れました。(1コしか入ってないけど「ふじたまの日々」です)


そうそう。
Amazon見ていたら、藤田センセイはSFも書いていらっしゃるようです!!
なんとも嬉しい発見です。
だって宇宙ですよ!
図々しくも私と一緒!と思っちゃったりして。
あんな不思議な植物をたくさん知っていたら、宇宙を想像してしまいますよぉ。
地球に存在している事自体が奇跡です。
当然、読まなくちゃです!


今回おかげでこの利用中のはてなのblogサービス機能である「本の紹介」と「アンテナ」の2つを使ってみる事になりました。
興味は勉強になるなり。