包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

 おすすめイベント

以前私がお世話になっていおりましたお店とウェスティンホテル東京が主催するイベント「花伝」が本日より開催されます。
人間国宝を含む備前焼の作家さんの作品がズラリと並びます。
数ある古き良き日本の伝統工芸の中でも、備前焼は私が好きな焼き物のひとつです。
東京にいながら、これだけの著名作家さんの作品を一度に見れるチャンスはそうそう無いのではないでしょうか。
「おぉ!備前焼でこんな形も?!」
という驚きの器も登場します。


また、今回は豪快でカッコよすぎる「書」もあります。
うーん。
なんて書いてあるのか読めない…
でも、カッコイイんです。
私のようなシロウトは「書」というより「絵」という感覚で楽しませていただける感じです。


作家さん達の魂もすばらしいのですが、その作品の数々を演出する空間を創るのは前谷裕一氏です。(包日記2008年6月19日参照 http://d.hatena.ne.jp/kurumig/20080619/1213893435
フツーの展示であるはずがなく、照明や音楽までニクイほど細かなところまで綿密に計算された異空間となっています。
そして器の味を最大限に生かした花達。
彼ならではの感性をお楽しみいただける事請け合い!


あ。
また褒めすぎ?


空いた時間を利用して少しばかりお手伝いさせていただいたのですが、「ほほう!」「おや!まあ!」「マジっすか?」とまた刺激を受けてまいりましたので少々興奮気味なんで、すみません…


本日14時〜8月17日(日)まで毎日開催。
場所はウェスティンホテル東京(恵比寿) 桜の間(B1F)
入場料は有料ですが、チャリティーイベントですのでユニセフに寄付されるようです。
詳しくは以下をご覧下さいね。
お時間とご興味のある方は是非!


http://www.westin-tokyo.co.jp/initiative/index.html#53