包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

包 kurumi号

包 kurumi号


私のかわいいかわいい包 kurumi号です。
荷物もたくさん積めます。背が大きいものも楽々収納。
移動販売にも対応できるように、きれいな棚も作ってもらいました。
今まで車は下駄だと思って興味がなかったのですが、今回は気に入って選んだ車種。
…が、現在製造されていないという事で中古で買いました。

それだけに病弱なんです。
手がかかります。
メカの事などさっぱりわからない私が管理するのですから、タイヘン…
昨夜はエンジンをかけようとキーをまわしてもシーン…

ん?

これは以前にも経験したことのある現象…
バッテリーが上がってる(汗)


実は買った直後にもあったので、夏のエアコンフル回転に対応できるようにバッテリーは最近新品に替えたばかり。
それなのに衝撃的な事件です。
半ドアもライトの点けっ放しもないし、原因不明。
とりあえずJAFを呼んで応急処置をしてもらいました。


こういう車に乗っている人こそ、そして私のようにメカに疎い人にとってJAFは心強い味方です。
今まではJAFのお世話になる事など無かったのに、この車にしてからは助けてもらっています。
「はぁ〜。この間来たもらったばかりなのにスミマセン…」
などと思わず謝ってしまいました。
先日来ていただいた方とは別な方でしたが…
そのうちこのエリアの担当者を全員把握してしまうのではないのか?
などと思ってます。
うっ(涙)


JAFが帰った後、とりあえずバッテリーをチャージしてもらおうとスタンドに行ったら
「夜はやってません」
との事。
え?そういうもんなの?
仕方なく助けてくれるスタンドを探しに町を彷徨いましたが、この間まであったところが無くなっていたり、時間的に閉店してしまっていたり、やはり深夜のサービスはしていなかったり。
結局ただのドライブでしたぁぁぁ
でも走ることである程度のチャージはできたかな。


良いタイミング(?)で車検の時期でもありましたので、これからディーラーに預けに行くところです。
少しは元気になって戻ってきてくれる事を祈って。


…にしても中古とはいえ買って間もないのに、こんなにも病弱で良いのかな。
中古車初心者には基準がわからず。


でも、縁あって私の元に来たのですから大切にしたいのです。
これから様々な試練を一緒に乗り越えていく、私のパートナーですから。
ガンバレ包 kurumi号!