包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわり花。その1「ラナンキュラス編」

普段「ガツンとしたネイティブ系の植物が好き」と公言している包kurumiですが、ふんわりとした女性的な花も好きなんですよ。 ここ最近「ふんわり花」に魅かれ使う機会が多かったのでいくつかご紹介。 ・・・と思ったのですが、一気に書いたら長くなってしま…

アマリリスに夢中

クリスマスの頃も夢中になって使っていたアマリリス。 あの赤や白はクリスマス感を盛り上げてくれて、ロマンチックな気分にさせてくれました。 さて、季節は変わり暖かくなってきましたが、またアマリリスに夢中になっています。 あのクリスマスの頃のアマリ…

脇役重視

もー包kurumiが大好きでたまらないアンティークカラーを集めたアレンジ。 こちらは「アンティークな雰囲気のお店オープンのお祝い」にご注文いただいたもの。 こちらのお店、扉もアンティークのものに設えたとの事。 「扉」は顔です。 きっとステキなお店な…

梨の花

前回、春の枝物をドバっと紹介しましたが、またもや・・・枝です(^^;) 続いちゃって何なんだよな。 と思いましたが、ちょっと変わったものを仕入れることができたので。 ・・・それは、梨(ナシ)の花。 梨は果実ではよく見るものの、花って知っている方は少…