包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーベラ「マッドネス」

無い色はないのではないか?というくらいカラフルなガーベラだけど、それでもこういう色を見ると手に取らずにはいられなくなってしまいます。 もう条件反射(^^;) ガーベラ「マッドネス」。 ガーベラには幼いイメージがあります。 単純なフォルムが愛らしいの…

サンセベリア「フィッシェリ」

私がサンセベリアの魅力に気付き熱くなった歴史は浅く、ここ数年。 とある展示会ではポスターを買ってしまった事も・・・(笑)いや。でも、このポスターを見ていると夢が広がるんです。 まだ出会ったことのない種類のサンセベリアがゾロッと写っているもんで…

母の日でした♪

先日、テレビで「母の日におかあさんが欲しいもの」というアンケート調査結果を報じていたのですが、1位が生花2位がメッセージなんだとか。 メッセージは生花に付ける事ができますから、メッセージを付けてお花を贈った方は大正解! きっとお母様も喜んでく…

2014年母の日のご注文受付け終了のお知らせ

今年も母の日ギフトのたくさんのご注文やお問合せをいただき、ありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 今年は明日11日が母の日ですが、明日までのお届け分のご注文の受付けは終了させていただきました。 「母の日、遅れてごめんね」という事でお…

散歩

ゴールデンウィーク、皆様はどのように過ごされましたか? 私は近所の公園に行ったくらい(^^;) ゴールデンウィークだからって訳でもなく、普段から気が向くとふらりと出かけているのですが。 人ごみや行列に滅法弱い私のような人間は、つくづく早朝の公園が…