包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

散歩

ゴールデンウィーク、皆様はどのように過ごされましたか?
私は近所の公園に行ったくらい(^^;)
ゴールデンウィークだからって訳でもなく、普段から気が向くとふらりと出かけているのですが。


人ごみや行列に滅法弱い私のような人間は、つくづく早朝の公園が向いていると思います。


朝露がキラキラとしていたり


自由奔放に伸びたつるに芸術を感じたり


季節の花々を堪能。

ツボスミレ


こんな花知らない。何だろう?って調べるのも楽しい。

ホウチャクソウ」って言うんだって。
切り花では売られていない花はたくさんあって、私はそんな植物に疎い。勉強になりますねぇ。


シャガは葉をよく使うけど、市場では花ってほとんど見かけない。
公園ではちゃんと咲いてる。


ツツジは1500種くらいあると言われていますが、私には判別できる学がなく・・・(^^;)
色鮮やかなツツジは落花しても絵になります。


鳥の声を聞き眺める事は一番の目的だったりします。

今回は初めてガビチョウと会えました。
大音量のその声は度々聞こえてきていたけれど、姿を見る事ができたのは初めてです。
見た目は地味。そして目元の白いラインは、おかしな化粧をしてしまったギャルを彷彿させます。
でもそれとは裏腹な多彩な鳴き声は、ずっと聞いていても飽きません。


自然は良いですね。
心の洗濯ができます。


さて今週末は母の日です。
リフレッシュしたところで、全国のお母様方に喜んでいただく姿を思い浮かべながらお作りしたいと思います。
ご予約いただいている皆様にはお送りした花をお写真でご報告させていただきますね(*^^*)



包kurumiのホームページ
http://www.kurumi.jpn.com/