包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

クリスマス2015

お正月関連の仕入れはすでに始まっていて、特に今日の花市場はお正月モード全開な感じ。
今日もグッとくる枝が手に入りまして、早く生けたいなぁ。とワクワクしています。


でも、クリスマスはまだでしたよね。確か・・・(^^;)
クリスマスからお正月って、ダーッと流されがちで、いつの間にかクリスマスが終わっている事もしばしば。
逸る気持ちを抑えながら、振り返る事を含めて2015年のクリスマス未公開写真を数枚載せておこうと思います。



イベントのテーマカラーでもあったゴールドのヒイラギに黒塗りの枝を合わせて。
染めと染めコンビネーション。時にはこういうものも楽しい。




待ってました!とばかりに、クリスマスになるとアマリリスを使いたくなる。
マリリスの花はユリに似ているけどヒガンバナの仲間なんですよね。
ゴージャスで気品のある花なのですが、生けた時に写真を撮るから、いつもツボミ(^^;)




もう何度目のクリスマスだろう。
毎年ご利用いただいていると変わったお題をいただくことがある。
今年は「竹を使ってほしい」と。
青竹だとキビシイので黒竹に合わせてみたら意外にしっくり。
自分の発想にはないデザインが生み出されるのも面白いですね。




今年はクリスマスリースをたくさん作ったような気がします。
でも実は時間をかけて作っているだけで、数的には大したことないのかもしれません(^^;)
アーティフィシャルフラワー(造花)のリース。
ゴールドとカッパーの大人のキラキラ。


次回はいよいよお正月の話題になると思います。
みなさまが笑顔溢れる暖かいクリスマスとなりますように!


包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/