包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

ダリア「マルコムズホワイト」


大きな大きなダリア「マルコムズホワイト」。
「マルコムズホワイト」は基本、大輪ですけど、その中でも大きいクラス。


ハンパないインパクトです。
オリエンタル系のユリと同じくらいの大きさか、はたまたそれ以上か?
大きい花はテンション上がります。


ここまで大きく育てた生産者さんの技術と努力って、計り知れない。
ありがたい。


ダリアは品種を問わなければ、季節を問わずいつでも手に入る花となりました。
数年前までは、完全に姿を消す期間があったのですけどね。
そのうち、バラのように豊富な品種が一年中手に入る日が来るのかしら?
ダリアの人気は高まる一方ですので、そんな日が来る事に期待をしてしまいます。





どれくらい大きい花かというと。
φ25cmくらい。
顔だって隠れちゃいますよ (注:心霊写真ではありません)


包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/