包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

個性的な花束

9月になったものの残暑が厳しくて、秋を感じるにはもう少し時間がかかりそうですね。
とは言え「芸術の秋」にちなんだ絵画展やコンサートなどのイベントは徐々に増えてきます。
知人のイベントに足を運ぶ方も多いのではないのでしょうか?


そんな時、お祝いに花をプレゼントされる方へのオススメなのが、写真のような花束。
ガツンとした個性満載の花を選ぶのも一つの手ですが、デザインで個性を出すのもアリです。


そう。
写真はアレンジではなくて花束です。


枝で枠組みを作り、中に花を入れ込んで花束にしています。
枠組みがあると、普通の花束にはない立体感が出ますよね。
秋から冬にかけて枝物が増えてきますので、このような遊びをプラスすることも楽しいものです。


「遊び」と言ってもデザインの要ですので、作る時はこの枠組みにかなり時間をかけていますが(^^;)