包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

バラ「エロス」


インパクトのある品種名ですね(笑)
赤いバラは人気があるので、品種も豊富。
そんな中で「エロス」という名前はやはり目を引きます。


「エロス」はギリシャ神話の愛の神。
翼を持った男の神です。
エロスは弓と二種類の矢を持っていて、一つは「恋に堕ちる矢」もう一つは「嫌われる矢」だそうで…
「恋に堕ちる矢」だけではないんですね(@_@)


この情熱的な赤いバラはエロスの矢となるのでしょうか?


もちろん包kurumiとしてはロマンチックに「恋に堕ちる矢」であって欲しいです(*^^*)



おまけ写真です。
このデジカメを使い始めて結構な年月が経っていますが、こんな機能があるのを初めて知りました。
「サンド」って言う機能だそうで。
同じく「エロス」をテキトーに撮りましたが、なんとなくアートな感じになってしまうのがすごいですね〜