包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

その後のご報告

クリスマスリース2012の行方


この度の騒動が勃発した時、いったいどうなるのやら。と思いました。



マルシェブッ飛び事件です。



私はこのマルシェ出店の為に私用は控え(もちろんお酒の席もガマン)、準備を色々していました。

それが運営者の都合でブッ飛んだ訳ですから「ん???」という状態になった事は言うまでもありません。



結論から言いますと、私が直接販売する場所は見つかりませんでした。

急過ぎたんですよね。

クリスマス商品の販売の為に最適なこの日を選んでいたのに、ブッ飛んだのが4日前ですから(涙)



でも、今は清々しい気分なんです。
負け惜しみじゃないですよ。



この販売場所探しは、今までの私からは想像できないくらいがんばって探したんです。
いつもなら、少しがんばってダメだったら「あ~あ残念!」と言って諦めていたと思います。

でも。
色んな方にアドバイスをいただいたり、励ましをいただいて。

私が諦めようとしているのに、諦めないんです。
周りの方々が。



もう、泣きそうでした。
もちろん、嬉しくて。



そんな環境でしたので、私が早々に諦める訳にはいきませんよね。



この騒動自体は大した事ではないのだと思います。
お酒をガマンして仕事をする事なんて誰もがしている事だし、寝ずに準備したプレゼンが実を結ばない事だってよくありますよね。



でもみんなそうだからって「仕方がない」って思ってしまったらそこまでなんですね。

この状態を解決するには、どうしたら良いのか期日を決めて色んな切り口から考えて行動する。

今さらなんですけど、身をもって実習しました。

これで結果を出す事ができた時の達成感といったらたまらないだろうなぁ。
と想像したら楽しかったんですよ。

今度はこういう緊急時に考えるのではなく、意図してやってみたいです。
↑やってなかったのか?今まで。
と聞かれても仕方がない(笑)
実際流されて生きてきましたから。



いわば転んだ包kurumi。
転んでもただでは起きない、たくましい包kurumiに少しだけ近付けたような気がします。
次へのステップだったんですね。今回の騒動は。



今ではマルシェがブッ飛んだ事に感謝すらしていますよ(笑)





で、気になるクリスマスリース達ですが。
いつもお世話になっている、横浜馬車道のヘアーサロン「hairGLOW」さんの店内を賑やかしく飾り、ご希望の方には販売もさせていただいてます。
なんと、20作品中の半数以上を置かせていただいてます。

hairGLOW
http://www.hair-glow.jp/

直接私が販売する事はできませんでしたが、渾身のクリスマスリース達がこうして日の目を見る場をいただけた事を嬉しく思います。
オーナーの本田さんも、アドバイスくださった諦めない方々の一人でした。



2012年も年の瀬をにわかに感じさせるご多忙な時期にも関わらず、私のこの騒動にお時間を割いて下さった方、心配してくださった方、私よりこの騒動に激怒して電話をくださった方、情報提供をしてくださった方、優しい言葉をかけて下さった方…
みなさんの気持ちを忘れずに、包kurumiは成長して行きます!




ありがとうございました。








追記:
hairGLOWさんでの販売は終了させていただきました。
渾身のリースに日の目を見せてあげる事ができただけで嬉しかったのですが、ほとんどのリースをお買い上げいただいたようです。
感無量(>_<)
HairGLOWオーナーの本田さんをはじめ、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
そして、ご購入くださったお客様、本当にありがとうございました。
直接お礼を言えない事を心苦しく思っています。
この場を借りて深く御礼申し上げますm(._.)m

2012.12.20 包kurumi 五十嵐道子