包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

関内「ぶらん」

ぶらん


先日花仲間と遅めの新年会をしました。
新年会というのは口実で、美味しい食事をしましょう!という食いしん坊の会です。
会場は活け込みさせていただいている、関内にある「ぶらん」。
こぢんまりとして、落ち着いた雰囲気のお店。
お料理はフレンチのようなイタリアンのような和食のような。
ジャンルに囚われない、シェフのタカシさんの引き出しから飛び出す創作料理ですね。
素材も面白いものをたくさん使っていますよ。
次は何を食べさせてくれるのか?
一度行けば、そのワクワク感がわかるはずです。


コース料理がメインですので、全部の皿を写真に撮ってブログで見せびらかそう!と張り切ってデジカメ片手に家を出ましたが、撮った料理はなんとこの一枚。
なんせ食いしん坊ですので、気付くとモグモグたいらげていました。
グルメなブロガーさん達は、この今すぐ食べたい欲望に打ち勝って、おいしそうな写真を撮っているのですよね。

フグ、カラスミ、プチトマトという意表をついた組み合わせのパスタ。
実はワタクシ、この歳までフグを食べた事がありませんでしたので、人生の初フグです。
初フグがパスタとは、私以外にいますかねぇ?

もちろんもちろん、他のお皿も最初から最後まで、「あっ」と驚きながら「おいじ〜(美味しい)」と言いながらいただいておりました。
写真が無くてホント残念。
またご紹介できるチャンスがあれば書かせていただきますね。写真付き目指して(笑)


ご興味のある方は是非。
席数に限りがあるので、電話での予約をオススメします。

<ぶらんDATA>
横浜市中区太田町2-31-3
045-263-8710
open16:00 close24:00