包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

プロの視点

プロの視点!


ちょっと時間が経ってしまいましたが、6月に行われた「花と器のハーモニーinそごう横浜」の時にカメラマンさんに撮っていただいた写真です。


カメラマンの撮った写真はキレイなのはもちろんなのですが、独特のアングルというものを持っていて度々驚かされます。


特に驚く場面が多いのは、結婚式。
結婚式の写真などはプロに頼まれている方が多いと思いますが、お客様からいただいた写真に、まったく予期せぬ角度から撮られたブーケや装花を目にします。
作り手としては撮って欲しい部分や見て欲しい部分があるのですが、まったくお構いなしです。
でも、これがまたステキに撮れているんですよね。
写真になった時キレイに見えるアングルは、現物とは違うのかもしれません。
多分、そのアングルはカメラマンによって個性があり面白いところなんですよね。


作った本人さえ気付かない面白いアングルを見つけてくれるカメラマンさんのお仕事っぷりは、楽しみの一つでもあります。


今回はすっかりおまかせして、立会いがないところで撮っていただいたのですが、やはり面白く撮って下さったいました。
ありがとうございます!!