包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

夏の実

やっとこパソコンによるブログに戻って参りました。
ケータイで更新できるって言ったって、いや〜不便でした。


ブログに載せようと思っていた、デジカメの写真。
いくつかたまってしまったので、まとめてアップしようと思います。


前日記の続編のような話になりますが…
今年の夏は「実」にハマりました。
…というより、もともと私は実が好きなんですけどね。


市場で実を見つけるたびに興奮して買っていました。


ヤシの実。
っていうと、ハワイのお土産屋さんのココヤシグッズや中華街にあるココナッツドリンクのような実を想像されがちですが、こんな実もあるんです。


マニラヤシの実…とか


トックリヤシモドキの実…とか

これって結構意外ですよね。
初めて知った時は衝撃的でした。


他にも

ラ・フランスとか…(花屋仕様?)


ひょうたんとか…


ガボウズとか…(これまた宇宙人みたいな姿!!)


実ってカワイイです〜