包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

ラナンキュラス「グリーンモンス」

ラナンキュラス


春の花が姿を消していく季節の移り変わりの中、ラナンキュラスの話題はどうなのだろう・・・
とも思うのですが、カワイイですので許してください。


やっぱり好きです。ラナンキュラス
今年も大変お世話になりました。
仕入れに行く度、ほぼ確実に買っていました。
年々、品種が増えているような気がします。
それもまた楽しみなのですが。


今日の写真のラナンは「グリーンモンス」という名前がついていました。
ネットで調べてみると、ウルトラマンの怪獣の名前なんですねぇ(笑)


一束の中にいろんな形状のものが入っていました。
品種名なのか、このグリーンのラナンの集合の「束」の名前なのか・・・それは定かではありませんけど、楽しいからまぁ良いか。


一見カーネーションですが、ラナンキュラスなんですよぉ!↓