包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

野菜シリーズ3

野菜入ってます


「包日記をお気に入りに入れているのに更新されない」
と、お客様からごもっともなご意見を頂戴し、慌てて日記を書いているイガラシです(汗)


すみません。
これには深い訳があり・・・
うぅぅぅぅ。言い訳は辞めておきましょう。


さて、このご無沙汰な間にたくさんの変ったお花と出会っていました。
季節の移り変わりで、市場の様子もガラリと変わりました。


最近はアマリリスがキレイですねぇ。
写真のお花は「パピリオ」という、何ともうっとりするアマリリス
よくよく写真をご覧いただくとわかると思いますが、うっとりアマリリスに野菜を合わせてしまいました。
マリリスを手塩にかけて育てた生産者の方は、野菜と一緒にアレンジされるなどと想像もせず出荷したことでしょう。ごめんなさい。


辛み大根、タケノコ、小タマネギ。
どれもカワイイ姿と素敵な色合いでアレンジを楽しくしてくれます。


いつもお世話になっている美容室hairGLOWさんの4周年記念に。とGLOWのお客様からご注文いただいてお届けしました。(おめでとうございます!!)
GLOWのオーナー本田さんは、
オシャレであること。
地球に優しい。を心がけていること。
畑仕事に興味があること。
などなどをテーマにアレンジして欲しい。とのご要望。
GLOWに長く通い続けているお客様ならではの、心遣いですので大切に考えなくては。
と、悩んだわりには、いざ材料が揃うとノリノリで楽しくアレンジできました。


やっぱり野菜ってカワイイ。


そうそう。
このアレンジの数日前にも「野菜を入れた花束」というオーダーをいただきました。
んー。アレンジではなく「花束」って初めて作ったですよぉ。
重たいし苦労しましたけど、これはこれで楽しかったりして。
野菜が浸透しつつある包 kurumiでした(笑)

ジャガイモとラディッシュ
写っていませんがニンジンも入れました〜
小学校の先生の離任式で渡すとの事で、子供にもわかりやすい野菜で。(ん?ラディッシュってどうなんだろ・・・)