包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

 クジャクマルの花

クジャクマル花


クジャクマルに花が…花が咲きましたぁぁぁ!

包 kurumiのクジャクマル
↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/kurumig/20080413/1208091298
http://d.hatena.ne.jp/kurumig/20080425/1209109977


全くもって予想していなかった「花」にびっくりです。
それだけに感動!
あの姿からは想像できないポヨンとしてカワイくてキレイな若草色のお花ですねぇ。
つぼみらしきも、たくさんあるゾ。


綴化の方は咲く気配がありませんが、やはり花は咲くそうです。
咲いたらやっぱり嬉しいんだろうな。


でも、ちょっと気になるのが…
植物って生命の危機を感じると子孫を増やそうとして花を咲かせる…という話を聞いたことがあります。
まさか、それじゃないよねぇ?
日光キツかったかなぁ。
大丈夫〜?
嬉しい反面、不安になったりしています。


求む。クジャクマル情報。


・・・・・追記・・・・・
私の多肉植物の師匠である友人に聞いたら、この季節が花の時期なんだそうです。
異常ではないそうで…安心しましたぁ。