包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

 クワズイモ

クワズイモ


情けない事に展示の撤去の翌日から熱を出し寝ておりました。
ホッとしたのは事実ですが、熱を出す程気が抜けるとは、いやはやヘナチョコです…
なぜか熱を出すのは火曜日の夜が多く、明日は病院に行きたい。と思うのですが、かかり付けのお医者様は水曜日休診なのです。
そして、人参四物湯と風邪薬で熱と戦うのでした。(←私にはコレが効きます!信者です!!)


さて、今回嫁入りした観葉植物の「クワズイモ」のご紹介。
私はこのイモ風(実際サトイモ科)のおもしろい動きがカッコ良くて好きです。
トトロが傘にしていそうな大きな葉っぱも瑞々しくて、好きです。
育てやすいですし、成長も早い方なので日々の変化が楽しめます。
新芽が出てきた時は葉っぱが大きいだけに、感激も一入!

クワズイモは「出世芋」と言われている、オメデタイ植物です。
今回の嫁入り先は、リニューアルオープンの美容院ですのでピッタリですね。
美容院を訪れたお客様の目を楽しませながら、お店の繁栄も見守ってくれるはずです。


もちろん植え替えた鉢は、このクワズイモさんのイメージに合わせて選びました。
今回はスタイリッシュにしたかったので、鉢もスリムでしなやかなラインのものにしました。
どんな植物でも、植える鉢で雰囲気がガラリと変ります。
それが楽しいので、私は植え替え大好き!なのでした。