包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

ジグザグカクタス

kurumig2008-04-17


宇宙人シリーズ第二弾!(注:本当に「宇宙人」なのではありません)
ジグザグな宇宙人〜

「クリプトセレウス アントニヤヌス 」というのが本当のお名前らしいんですが、ややこしい名前なので見たまんまのジグザグカクタスって事で。
花も咲くらしいです。
月下美人のお花に似てます。
とはいうものの、実は花は見たことありません。
ネットで見ただけなんですけど、いやぁ。これは生で見てみたい。
月下美人でも咲くと感激するのにこんな宇宙人に花が咲いたら・・・とりあえず泣きます。

このジグザグカクタスは切花として市場に出ていました。
切花なんで根っこはないですし、もちろん植木鉢などには植わっていません。
カクタスというのはサボテンの事で、このようなサボテンや多肉植物は土に挿したら育てることもできますので、育てる趣味のある方は是非。
そして花まで咲かせて、私に見せてください。是非。是非!是非!!
とはいうものの、私は運良く手にすることができましたが、あまり出回っていないようなので入手が困難かもしれませんね。

                     こんなふうに使ってみましたよ