包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

3周年おめでとうございます!!

3周年おめでとうございます!



私が通う美容院「hair GLOW」さん、今日は3回目のお誕生日!
そう開店3周年記念です。
おめでとうございます〜!!


「素人が口出しするよりプロにおまかせする」という私の信条があります。
もちろんヘアスタイルもそうです。
オーナーの本田さんは、それはそれはたくさんの引き出しを持っていらっしゃるので、
「毎回違うスタイルが良い!」
というわがままな要望でも見事に叶えてくれますし、髪質なども私より知り尽くしていますので毎度「おまかせ」です・・・
まぁ、これは確かな技術とセンスをもっていらっしゃる事を確信していますので、できる事ですね。

実は本田さんとはGLOWさんが始まる前からのお付き合いで、かれこれ十数年切っていただいてますが、毎度毎度こんな無責任なオーダーに応えていただきましてホントにありがとうございます。


そう!カットだけにとどまらず、シャンプーも相当気持ちが良いです。
そこらのマッサージ屋より、リラックス効果はバツグンなんだなぁ。


hair Glowホームページ↓
http://www.hair-glow.jp/



今日はこのGLOWさんから、この記念ずべき日に飾るアレンジのご注文をいただきましたのでご紹介〜
GLOWさんのイメージカラーを「モカラ」(ランです)で。
夏の代表の枝物「ドウダンツツジ」も、かわいらしい細かな葉が出てきてます。
この葉の大きさは今ならではですね。

ダリアの「黒蝶」は、今や大人気の花のひとつ。
だいぶ色々な産地のものがありましたが、色と花の大きさと花びらのプリっと感、3拍子揃った極上のものです!
生産者の魂を感じながら、挿しましたよ〜
3周年にふさわしい花達です。
この素晴しき花材もひとつひとつ見ていただきたいのですが、写真がピンボケなのが残念。(っていうか撮ったの私・・・)
ピンボケではない写真をご覧になりたいかたはhair GLOWさんのホームページOwner's Voiceでご紹介いただいてますのでご覧下さいね。


GLOWさんのますますのご発展を心からお祈りしながら・・・