包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ「アプリコットファンデーション」

私のブログだけでも、たくさんの種類のバラについて書いてきました。 これでも好きなバラしかUPしていないんですよ。 世の中には書き切れないくらいたくさんの品種があって、新しい品種もどんどん出て。 永遠にネタ切れにはならないと思われます(笑) 「よく…

ブーケ風花束

花の丈を30cmくらいにバッサリ切って束ねた花束。(花の種類や量により異なりますが) 花嫁の持つブーケみたいなスタイル。 ブーケ風の花束は人気のタイプですね。 なんとなくパリの雰囲気を漂わせるオシャレな感じ。(私的イメージ(^^;)) 女性に人気。 出…

暑いからプリザーブドフラワー

毎日びっくりするくらい暑いですね。 こう暑いと、普段ビールはあまり飲まないのですが(味覚が子供なのでビールは苦い・・・)不思議と飲みたくなってしまいます(笑) 暑い夏は管理次第では半永久に楽しめてしまうプリザーブドフラワーが人気です。(湿気の…

あっと驚くトルコギキョウ

「トルコギキョウ?あぁ。あれね。」 とは言わせない、あっと驚くトルコギキョウ。 それはね、佐瀬さんのトルコギキョウ♪ 右の写真は「蝉しぐれ」という品種。 トルコギキョウで霜降りとは。 いやはやびっくりです。 バラにはありますけど。 佐瀬農園さんの…

バラ「ヘリオスロマンチカ」

コロッとしたその容姿はまるでラナンキュラス。 ラナンキュラスについては何度か書いてきました。 大輪咲きとか・・・ラナンキュラス「サバン」 - 包日記 風変わり者とか・・・ラナンキュラス「グリーンモンス」 - 包日記 ま、色々あるんですけどね。ラナン…