包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

今年のハロウィンは「大人のフラワーアレンジ」で

久しぶりの更新になってしまいました。
前回のブログでqufourというサイトで連載が始まったことをご報告させていただきました。
既に7記事が配信されています。
実は思った以上に大変(^^;


材料を揃えて、写真を撮って、文章を書いて、校正のやりとりがあって、配信。
ブログ以上に大変です!(当たり前(笑)
執筆に時間がかかり過ぎて、ブログには手が回らなくなてしまった・・・という現状です。


そんなにたくさんの記事を書いている訳ではないのですが、本業の合間に書くのでなかなか厳しいです。
とはいうものの、ここまで続けてきたブログですので、ずーーーーーっと気になっていたのです。


これからはせめてqufourでの配信がありましたらご紹介しようかと思います。
気が向いたらそれ以外の事も書きますが(^^;


さて今回のqufourの包kurumiの記事はハロウィンがテーマ。
【今年のハロウィンは「大人のフラワーアレンジ」で】
https://qufour.jp/article/detail/3075


ハロウィンのアレンジを作って楽しんでもらいたいな。
という内容です。


材料がたくさん書いてあるしー
こんなに揃えられないよ。


という方はミニカボチャと落ち葉を黒っぽいトレーに乗せるだけでも、雰囲気は楽しめると思います。
あとは可能な限り揃えれば、もっと雰囲気がでてきます。


チャレンジしてもらえたら嬉しいです。




これまでのqufour連載
【お花のある暮らし6】簡単「ドライフラワーリース」の作り方<後編>
【お花のある暮らし5】ススキと一緒に楽しむ、お月見のフラワーアレンジ
【お花のある暮らし4】簡単「ドライフラワーリース」の作り方<準備編>
【お花のある暮らし3】夏に強いおすすめの「ラン」と飾り方・管理のコツ
【お花のある暮らし2】夏に飾りたい、オススメの切り花と枝
【お花のある暮らし1】切り花を長持ちさせるコツと、扱い方の基本




包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/


包kurumiのFacebookページ

http://www.facebook.com/kurumi.flower